ぴちぽてらいふ。

おもに育児について。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七五三詣りへ



昨日、ぴち(満3歳)の七五三詣りへ富松神社に行きました!


こじんまりした境内。。
(西宮神社にしようと思ったけど、やはり地の神様の方がいいかなぁと思ったので)


ほのぼのした雰囲気の中、祈祷していただきました☆

喋ったらダメって言ってるのに、シーンとした雰囲気が嫌なのか、喋るぴち(-_-;

そこは言い聞かせるが、
じっとしてるのが大嫌いなぽてはお父さんの携帯をいじることでなんとか場を持たせた(;^_^A



もう3歳!
まだまだ3歳!

無事に健康に育ってくれてることに感謝です。




さて、久々の『夕飯』☆


寒いので、
クリームシチュー

サラダ(キュウリ,レタス,ひじき,シーチキン)

鮭に卵ソースがけ




最近、ぴちの食欲が凄まじい☆


わが家のエンゲル係数は上がる一方です(笑)




  1. 2010/11/15(月) 19:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋と言えば…





遠足!!!

幼児クラブのみんなと神戸市立王子動物園へ行ってきたよ~


ぽてりんはハナタレMAXのためお父さんとお家でお留守番。
『ボウル、お尻にはめてみましたけど!』(笑)



到着した途端、お友達と一緒になってはしゃぎまくるぴち。
そしてテンションあげあげの彼女は、叫びまくるまくる。。
耳が痛い(汗)
幾度となく、列から脱線し先回りしようとする。
それを止めるのに怒鳴る。
喉が痛い(-_-;)


お昼ご飯食べた後も、動きまくる。
帰りの駅までの道のり歩いてやぁっ(汗)
余力残しといてぇ(;^_^A



無事に全部見回り、あとは自由行動。
観覧車だけ乗って帰ったよ~☆





王子動物園前から各駅で帰ったんやけど、
「眠たかったらお母さんにもたれて寝ぇや」
って言うのに、
「ううん!大丈夫!」
「…」
ホンマに?!

怪しいなぁと思ってたら、西北に着くちょっと手前で撃沈。。zzZ


えーーー!!!!
次の駅で降りますけどぉ!



…仕方ない。
15キロのぴちを抱っこで一時利用の駐輪場まで歩くこと3分。



椅子に座らせたら起きたし( ̄□ ̄;)!!




母の二の腕が鍛えられた一日でした(笑)




  1. 2010/11/13(土) 13:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出たっ、手抜き~



昨日は、ダンナさんが夜勤?で夕飯いらなかったので手抜きだよ~ん☆


いつもやんって突っ込みはやめてね(笑)



豚汁うどん
キュウリの浅漬け、ちくわ
ウィンナー



あぁ。。
それにしても乳が痛い(泣)
最近は、昼寝と夜寝の二回しか飲まなくなってきてて、やーっと一歩卒乳に近づいてきたと思ってたん。

んで、昨晩、眠さ限界ギリギリまで待って、いざ寝かしつけ!!

泣きつつもなんとか寝てくれた。



昨日の昼寝から飲んでないから、約24時間。
この調子で頑張るぞ!!


胸がガッチガチに張って痛いのと、寝不足が辛~~い!!!!!!
  1. 2010/11/06(土) 12:49:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚♪トン♪とん♪





昨日は、親子サークルでお世話になってる幼稚園のバザーに行ってきました!

またまた、ぽてはばぁばとお留守番~♪


時間前に到着すると、門の外には20組ほどの行列が(@_@)
整理券をGetし、いざバザー会場へ。

20組目まで中に入れたけど、それ以降は、出てきたら入れる方式。
ま、混雑避けるために当たり前やんね。

私は、22番。惜しい(o+ε+o;)


そんな中、文句を言う一人のオッサン。
いや、オジさま。
絶対、父兄じゃないなぁと思いつつ、
子供の前でイザコザ見せるのやめてほしかった。




◆昨日の夕飯
ごはん
豚汁
だし巻き玉子
南瓜の煮付け
秋刀魚のひらき



◆今日の夕飯
ごはん
豚汁
レタス,アボカド,トマトのサラダ
豚カツ


はい。
思いっきり手抜きです。


明日も手抜き予定(;^_^A


なはは~



  1. 2010/11/04(木) 18:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴちと美容院


今日はぴちと美容院へ行ってきたよ~


私は、color & cut。
ぴちは七五三に向けてcut。
母にぽてを預けて行ったんやけど、
数日前から風邪気味のぽてはここんとこずっとひっつき虫。。


嫌な予感的中で、ずーっとベッタリ。
母が来たら、
『もしや、このシチュエーションは、置いてきぼりされるパターン?!』
と察したかのようなグズグズっぷり(-_-;)


いやぁ~
1歳児、知恵がついてきましたなぁ~


これはさすがにヤバいということで、
一緒に外出すれば大丈夫ちゃうか?!となり、
私とぴちは自転車。
母とぽてはベビーカーで別方向へ。


作戦成功☆で、帰りにぴちとモスでランチして帰ったよ~
久々のテリチはんまかったぁ(●´ω`●)




さてさて、夕飯です。

昨日のひじきごはん(今日のメニューだと白米のが合う)

味噌汁(大根、人参、ワカメ)

南瓜の煮付け

きゅうりと竹輪の和え物

ニラ豚の甜メン醤炒め



  1. 2010/11/02(火) 22:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
