ぴちぽてらいふ。

おもに育児について。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕飯




さて、夕飯です。
今日買った食材は使わず、先週分で作ってます。


こないだお友達の家で、

☆★Pizza Helloween Party★☆
と題して、ピザを作らせてもらってから、
長女のぴちはお料理にハマっておりますd(・∇・*)

とっても良いことなんやけど、急ぐ時は困る(笑)
最後に、
『おいしくなぁ~れ!』っておまじないしてます☆

早く母の代わりに作ってくれぃ!!


お品書きも書いてもらったよ~
ひらがなの練習がてら。
読めるかな??




『きょうのゆうごはん

ごはん
みそしる
ほうれんそうのあえもの
にくじゃがふうにもの
たらのそてー』


です!


お腹いっぱいになったよー!



  1. 2010/10/31(日) 21:07:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんだけ


久々やね~~ん(汗)
言い訳するようやけど、mixiは更新してるんだょ。。



ご無沙汰している間に、下の娘も無事に1歳の誕生日を迎えて、
今までは炭水化物・命って感じやったのが、
今では何でもよく食べる食べる食べる…(・ω・`@)

食べすぎが心配になってきた~


けど、相変わらず牛乳は受け付けず(-_-;

卒乳はいつになることやら~





さてさて、話題はガラッと変わりまして、
一般家庭の一月の食費ってどれくらいかかるんやろ??

わが家は5万円くらい。
かかりすぎかなぁ。


大人2人,子供(3歳児、1歳児)やと普通かな?
あまりお菓子は買わないし、外食もめったにせぇへん。



この話題をご近所ママさんとしてて、
『誰が一か月食費を抑えられたか!』
とママ友4人と競い合うことに☆
(みんなそれぞれ〆が違うので、11月分ということで!)


わが家は、10/25~11/24分で、いざ勝負!!


本日、買った食材は1週刊分。
総額4322円!
負けず嫌いな私は、ビリにならずに済むか?!


頑張るぞーーっっ





  1. 2010/10/31(日) 12:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
