ぴちぽてらいふ。

おもに育児について。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポリオ

行ってきましたよ~
ポリオ!!


前日にお義母さんとメールしてたら、ぴち見といてくれるってことになって、ぽてと二人やったから楽チンでしたd(・∇・*)


と言っても、‘ぽてりん、大号泣の巻’で困った困った\(☆o☆)/


受付時間の30分前に着いて、すでに10人待ちw(゜O゜;)w
で、検温→問診→内診→投与→様子見(30分)。
様子見の最初の方はいい感じやったけど、15分も経てば、不機嫌モード一色…。
ぽてりんは、何でも口に入れるタイプやから、30分間もそれが出来ないとなるとものすんごいイライラさん(>д<;)
最後は泣きわめいてた…


でも、自転車に乗るとケロッとして態度は一変。
『ふぅっ!』とか言って、ご機嫌さん♪


よく頑張りました(*・ω‐*)♪



帰ってきたら、ぴちが拗ねててややこしかったわ(笑)
(お昼寝の間に出ていったから;)
  1. 2010/05/31(月) 21:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯磨きは~み~ & お砂場



もっと早くに買っておかなきゃいけなかったぽての歯ブラシ。
今日もぴちに
あ!○○ちゃんの歯ブラシは!!?
と言われるまで忘れてた(-_-;
いかん、いかん。



お姉ちゃんと一緒に

♪歯磨きは~み~
しゅこしゅこ しゅっしゅっ♪



楽しそう(*・ω‐*)♪




んで、昨日に引き続きお昼寝無しなお二人様。
家に居たら、確実に変な時間に寝るわ!
と思い、3時から近くの公園へ。


お山やケーキ、泥団子を作ったよ~
ぽてがそっこーベビーカーで撃沈してくれたので、
なかなか楽しめました♪


明日はぽてのポリオだぁ!
お義母さんが来てくれることになったから楽チンd(・∇・*)
  1. 2010/05/30(日) 20:44:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日早いけど…


今日は、二日早いけどダンナさんのBirthday Partyしました(o^-^o)


朝からニトリには行ったけどね~
夏仕様にリビングを模様替えです☆
つかまり立ち&つたい歩きの真っ最中の次女のぽてりんが転倒した時に少しでもクッション性のあるものにしないと!ってことでね(*・ω‐*)♪


んで、ガストで軽く(←珍しい(笑))食べて、
帰りのショウタニへ♪


ホールケーキにしようと思ったんやけど、色んな味がある方がいいかなぁってことで、ご覧のラインナップ☆


マンゴープリン
チョコムース
侘びwabi抹茶ムース
カシスムース
モンブラン


どれも美味やったけど、夫婦共に、抹茶ムースのfan!
ショウタニ好きだぁ(●´ω`●)


明らかにカロリーオーバーな今日。


ディナーは、(写真撮り忘れたけど)


ポテサラ
スパサラ
チキンの甘辛揚げ
ウィンナー
チキンナゲット
大根とワカメのスープ


とガッツリ食べたのでした。


明日から減量の旅に出なくては(;^_^A



  1. 2010/05/29(土) 20:25:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして、本日


朝からリトルキッズへ。
これまた一週間ぶり。
この一週間でぽては背が伸びたらしく、ママさんたちに驚かれてた(@_@)
この頃が一番成長を感じる時やもんね~


で、ぴちはというと…
なぜかリトルキッズの間だけ私のことを『ママ』と呼ぶ(・ω・`@)
普段、『お母さん』と呼ばせてるのになぜ??


家帰ったら、お母さんに変わります。
なんか区別つけてんのかな?


写真は、いっちょまえにお姉ちゃんと遊んでる『風』(笑)


コタツの机からラックまでつたい歩きして行きます。

二人目はほんと早いわ~
  1. 2010/05/28(金) 21:08:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ハサミ & 予防接 種


昨日はさくらんぼの日でした(o^-^o)


先週はせっかくの遠足を高熱のため欠席しましたが、昨日は元気に出席!

テンション高くておかしくなってた(笑)


今日の工作は、菜箸の先に絵の具をつけて、赤い画用紙にトントントン〃〃¢(・ω・*)

トントンしすぎで指が疲れたのか途中から両手で作業するぴち(笑)


で、粗方トントン出来たら…じゃじゃーん!ハサミ登場!!
お母さんと一緒にチョキチョキしたよ♪


パッて開いて~、
ギュッて閉じて~

って言いながらやってたら手と一緒に口も開いてた(≧∇≦)





午後からは、
ばぁちゃんがぽてとお留守番してくれて、
ヒブワクチン(7000円。高っっ)と日本脳炎を打ちに行きました。


ヒブワクチンの注射針!!結構太かったのに、公言通り泣かず!!!
めちゃめちゃ賢かったぁ(●´ω`●)
先生と看護師さんにも褒めてもらえて嬉しそうにしてた♪

やっぱり子供は

☆褒めて伸ばす☆

これに尽きるね!
  1. 2010/05/28(金) 21:03:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日プレゼント

今日は、予定が盛り沢山な一日やったε=(´Д`*)


まず、わが家の車、
バック時にブォンッと大きな音を立てて激突するんではないかと言わんばかりにすごい勢いで走り出す。
かと思ったらエンストしたり。
毎日車を使うので早めにディーラー持ってこ!ってことで、近くのマツダへ。
けど、見てもらったり、修理してもらったりの時間がつまらないので、マツダへ行く途中に阪急西宮ガーデンズで下ろしてもらって、ぴちぽてとブラブラ◎
ウィンドウショッピング~(笑)


一時間後くらいにダンナも合流し、今月お誕生日なのでプレゼントを買いに♪
大分財布がくたびれてたので、買い換えました(・ω・`@)


気に入ったのがあったみたいでよかったぁ。
でも、渡すのは誕生日当日!
おあすげ~~(笑)



んで、スカイガーデンでお弁当食べて、またブラブラして一旦帰宅。
昼寝さしておやつ食べさせて、またマツダへGo!
部品が14時過ぎに来るから、今日中やと14時半以降に来てくれとのこと。
毎日使うもんやし、早めに治してもらおう!ってことで、過密スケジュールになってしまった(^^;


マツダにはぴちを連れて行ってもらい、私とぽては待機。
そして、16時からの私の歯医者にぽてを連れて行こうとボチボチ準備始めよう…と思った時に、
『今から帰る!』との電話。
助かったぁ(>д<)


てことで、自転車でシャシャッと行ってきましたん。
歯医者…大分長いことかかりそうでイヤやわぁ…
ま、自分で蒔いた種やから仕方なし。



晩御飯を作る暇がなかったので、今晩は冷やし中華!
ん~、楽チン♪
今年、初の冷やし中華でした♪♪
  1. 2010/05/26(水) 20:21:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

至福のとき


んますぎぃ(●´ω`●)

サイコー♪
  1. 2010/05/25(火) 20:46:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒸し暑っっ!!



やっと晴れたかと思ったら、めっちゃ蒸し暑い(>д<)
18時頃から一雨降るとか言ってるけど、本当かなぁ。

おやつ食べた後に、玄関&駐車場を掃き掃除→お花に水やり→ちょこっと公園行ってきたよ(o^-^o)



最近、滑り台を下から登るのがマイブームらしいです。
ちゃんと、お友達がいないのを確認してね、と言ってますよ(^^)




さっき、ダンナからこの時間に珍しくメールが☆



『従業員のMさんからショウタニのプリンもらった♪』



♪♪(*^∇^*)(*^∇^*)(*^∇^*)♪♪


プリン!!!
しかもショウタニ!!!!!
美味しいに決まってる♪



早く帰ってこぉへんかな(●´ω`●)
←プリン目当て??(笑)
  1. 2010/05/25(火) 17:39:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お菓子作り



昨日今日とものすごい雨やったねw(゜O゜;)w



久しぶりにヒッキーやったから、ストレス溜まる溜まる(-_-;

ちょっとしたことでイライラ…

ごめんよ、ぴちぽて(T_T)



反省の意味を込めて(?!)、ぴちの大好きなお菓子作り(´ε`*)

一緒に混ぜ混ぜして作ったよ☆



キャラメル林檎&胡桃のパウンドケーキ~~

混ぜて焼くだけやからすぐ出来る(^^)


んでも、味付けはgood♪d(・∇・*)



焼いてから少し冷まして味を馴染ませようとして、お昼ご飯後に焼き始めたら、いそいそと自分からオシッコへ行き、
『一人で寝てくるね!』とお昼寝しに行ったぴち。。

どんだけ食べたいね~ん(笑)


わが家では間食の時間は、お昼寝後と決まってるのでね。


ダンナさんもぴちも大喜びでした(^O^)

♪成功♪
  1. 2010/05/24(月) 21:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上達



ぴちはお絵描きや塗り絵にハマってます。

父も母も、まぁまぁ絵が上手いからやろか。

ドラえもんとディズニーのお姫様の塗り絵はもうほとんど白いところがないので、私が絵を描いた物に色を塗らせることに(・ω・`@)



塗り絵を始めた当初は、線からはみ出してぬりぬりだったのが、
今は枠内にちゃんと入れるようにするし、
見本を見て、色を塗ることに目覚めました(o^-^o)


バイキンマン上手でしょ♪




明日も雨…
お家遊びはなかなか大変やぁ(^^;
何しよかなぁ
  1. 2010/05/23(日) 20:57:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼ遠足♪


行ってきましたぁっ(≧∇≦)!





と、書きたかったblog…
残念無念(T_T)
前日に高熱が出て、泣く泣く欠席となりました↓↓

熱は翌朝微熱っぽくなったんやけど、そんな全快じゃない状態で行ってもぶり返したらしんどいし、大事を取ってやめておきました(^^;



んで、万が一のこともあるし!ってことで作ったお弁当。
ドラえもん蒲鉾、せっかく買ったのになぁ。


お父さんお休みの日に、お弁当持って遊びに行こうね!と約束しました(*^o^*)
  1. 2010/05/22(土) 19:39:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●親バカ日記●~3歳児健診にて

3歳児健診へ行ってきましたぁ。
着いて早々、支所の駐輪場で警官4、5人が一人の裸足のオジサンを取り囲んでた。
なんかやらかしたのか??

さてさて、健診ですが、待たされること30分。

まず最初は保育士さんの問診。
自分でお名前も答えられるし、問いかけにもバッチリ応対☆d(・∇・*)


で、次に眼科。
前もって家でしといてくださいって言ったのをするかと思いきや、光を目で追うのだけで終わり。
問題なし。
ここでもしっかりしてると褒められたよ。


次は歯科。
まぁ、この待ち合いの時に、中から号泣の大合唱が聞こえてきて(;^_^A
事前に、『先生に、歯の中に虫さんがいるか調べてもらうだけだからね』
と言っていたら、
『うん!分かった!泣かないよ(^^)』と。
頼もしい言葉通り、
大きくお口を開けてすんなり診てもらえたよ。
先生に賢いなぁって言われてご満悦♪
虫歯もなかったし、気になってた受け口の心配もなし。


次は内科。
身長94cm・体重13.7kgで、背高い方。
すくすく育って、聞き分けもいいし言うことないねって女医さんに言われて、
パーフェクトに誉められまくった(≧ε≦)


『賢いねぇ』『お姉ちゃんやねぇ』と言われたのがよっぽど嬉しかったのかお父さんが帰ってからもずっとその話( ̄∀ ̄)



うん。でも…
本当に他のどんな子より賢かった♪
自慢の娘やね(^_^)v


(親バカですまん!(笑))
  1. 2010/05/18(火) 20:13:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こしょばい


久しぶりに長女とお風呂入ったよ~
最近、身体洗い合いっこしてるらしく、

おかあさんのおからだもあらう!

と言うので洗ってもらいました(´ε`*)



背中、足、足の指の間、腕、首、首の後ろ…
そして、おまた(笑)


お父さんのも洗ってんのかぁと思うと、何だか笑けた(≧∇≦)



しっかし、もっと力入れてゴシゴシしてくれなこしょばいぜぃ★
なんか癒されたわ~


って、上がると次女が号泣で大変やったんやけど(^^;



写真は、夕飯のもの。

◆サラダ…レタス,キュウリ,プチトマト
◆カボチャの煮付け
◆鶏むね肉のソテー(きのこ餡掛け)
◆キャベツの味噌汁
  1. 2010/05/17(月) 21:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吸収タイプ



今日の陽射しは殺人級やったぁ(@仝@メ;)
赤くなるのではなく、光吸収タイプの母子三人。。
お風呂ヒリヒリしたわ



お友達と待ち合わせて夢公園行ってきたんやよ♪
お友達♂は、こないだ一歳を迎えたばかり。
まだまだアンヨしないので、砂場の柵につかまったところを撮影◎
ぽてりんはファーストシューズ買ってないから裸足でね。
ぴちが作ったお山を裸足で潰したのがうれしそうやった(〃´д`〃)
ぴちは、熱中症にならないように、途中で何回も『休憩よ!!』と言って飲ますのが大変やった。
子供は遊びに夢中になるからね~


明日も暑くなるのかな?
明日はスーパーだけにしたいわ\(☆o☆)/

  1. 2010/05/16(日) 22:45:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日の過ごし方






今日は、正午から私の歯医者(顎関節症の無料セミナー及び治療方針)があったので、お出かけ無しコースでした(^^;


掃除機かけたいけど、ぽてが寄ってくるし、最近まともに掃除出来てへんわ(;^_^A
でも、歯医者までに買い物済ませときたいし、難しいかなぁ。


と、デッカイ独り言(笑)を言っていたら、


んぢゃ、俺がやるわ

ときっれ~~いに掃除機かけてくれたダンナっち。
いやいや、マメなダンナ様やで。



セミナーは為になる話で個人的にも色々聞けたし良かった(^_^)v
スライドで説明していってくれてたんやけど、なんか大学の授業思い出して眠くなった(^◇^;)
帰りに、フッ素入り歯みがき粉・歯間ブラシ・歯ブラシのセットをいただいた!
太っ腹~~♪




お出かけ無しじゃあまりにかわいそうなので、夕方家族四人で、近くの公園&武庫川堤防に遊びに行ったよ(・ω・`@)
川がキラキラして空気が心地よかったよ~
  1. 2010/05/15(土) 20:18:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーヤチャンプルー



ゴーヤを100円でGETしたので、久しぶりにゴーヤチャンプルーを作ってみた(`ゝ∀・)b


ダンナに初めて作った料理であり、
亡くなった父が作ってくれた最後の料理でもある…


亡くなった父は、料理好きでカレーもスパイシーで美味しかったなぁ。
父が作る料理で一番好きなのは、やっぱりお好み焼き!!
5枚は食べてたわ~<(`◎◎´)>


きっと、後片付けが大変やったろうけど(笑)
男の人って洗い物はしないよね~
料理作って洗い物まで完璧にしてくれたら何も言うことなしやわ。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、リトルキッズの日(*^_^*)
一番乗りで到着♪
ぴちは、次々来るお友達に名札と出席シールを配る役目が好きらしい。。
世話好きなのねん(-.-)


自由遊びとお外遊びの後は、手のひらに絵の具を付けてペッタン!
ぴちって手ぇおっきぃんやなぁ。。と思った(..)
またまた大満喫な二時間となりました☆



◆◇ぴちの良い所発見(o^-^o)◇◆

遊具で遊んでて、お友達とぶつかったら『ごめんね』とちゃんと言える。
(他のお友達はわりとスルーだったりする)


勉強出来なくてもいいから、『ありがとう』と『ごめんなさい』は言える子に育てようという私たち夫婦の思いが通じています(o^∀^o)
  1. 2010/05/14(金) 21:44:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼ・第一回懇親会♪

今日はさくらんぼの日(*^_^*)
朝からバタバタするけど、一週間のうち楽しみなことのうちの一つ♪


お友達と遊んだり、時には喧嘩したり、先生とお歌うたったり、お絵描きしたり…
今日はヒヨコに色を塗って、水で滲ませました♪


お歌では、先生に『何の動物が好き?』と聞かれて、その動物の真似をするんやけど、
実は、先週、ぴちは

クマ!!!

と答えて先生を困らせたので(笑)、
(←ガォーッ!!って言ってごまかした(笑))
今日は何て答えるかな?とドキドキしてた私。


ペンギン!!!


と言って、ほっとした(〃´ω`〃)




で、さくらんぼの後は、
私が幹事の懇親会♪
近くのさとに行ったんやけど、ぴちだけお子さまランチ完食(^_^;)
結構な量やってんけど…
当然、夜は控え目に!


てか、帰ってきてから二回もう●こしたし(゜∀゜;ノ)ノ


懇親会は、子供たちがドタバタドタバタで、落ち着かなかったけど楽しかった(*^o^*)

また出来たらいいな~♪
  1. 2010/05/13(木) 20:06:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いたよ(*^□^*)



こどものとも《年少版》!!


なんか、私も中身が気になってワクワクしてしまった♪
ディーゼルカーのお話、気に入ったみたいで、
お父さんが帰ってきたら、お父さんにも読んでもらうって言ってたよ(^.^)
  1. 2010/05/13(木) 19:55:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーフインパクト☆


昨日、歯医者に行ってきましたぁ。

私の親知らずちゃんはまだいらっしゃいます。


というのも、前回、前々回と行った歯医者…
なぁんか治療も微妙やし、(助手(歯科衛生士って言うのかな?)なしで先生一人で治療するん)
領収証もくれへんし、(全部の治療が終わったらまとめて渡すと言う)
親知らず抜くのに、わざわざ総合病院に行かされるしで、
微妙微妙微妙!!!
ヤブかぁ!!?(●д●)
ヤブやったら嫌やし、なんか信用置けないから、
駅前の歯医者に変えた!



診察の結果、虫歯&親知らず&顎関節症のトリプルパンチ☆(゜∀゜;ノ)ノ


元々、歯並びすごく良かったのに、親知らずが生えてきて奥歯を押しやり、歯並びを悪くし、その結果、歯磨きしにくくなって虫歯。
挙げ句の果てに顎関節症…(┳◇┳)


顎関節症は、歯並びと関節、顔の筋肉の状態、全部見た方がいいと言われたけど。



てか、前のヤブ医者には
親知らずが原因!!と言われたから、早く抜かなっ!と思ってたんやけど、
顎関節症にはどうやら色々な要素があるみたいやし、
親知らずは一刻を争うって状態じゃないので、虫歯治療終わってからにしましょう。
第一授乳中やから、抜歯後の痛み止の薬はキツイから卒乳後にしましょう、という診断されましたけど!

おいおいおい!!
前のとこそんなん一言も言わんかったし!!!
レントゲンの時も、防護服付けてくれんかったし!


ほんま駅前のとこに変えてよかったぁ。
今度の土曜日には、顎関節症の専門の理事長先生に無料で診てもらえるし!

手間やけどぉ(^^;





そう。題名のハーフインパクト(^^)


歯全体の状態をチェックされてる時に、

左下の7 C2、6 ○……右下の8 ハーフインパクト

と言われ、

はっ!!?
何それ(@_@)!
と思って、よくよく考えた結果、


『右下の親知らずが半分顔を出している』


という意味だと分かってスッキリ☆


ハーフインパクト☆
なかなか厄介や(笑)!



写真は、今日の夕飯♪
妹がオムライスのお弁当作ってるのを見て、自分も食べたくなったので~



オムライスの時でも味噌汁な我が家(笑)
  1. 2010/05/12(水) 20:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

服部緑地公園





服部緑地公園へ行ってきましたぁ!
家から車で30分(^^)
意外と近かったわ~
初めて行ったんやけど、めっちゃ広かった!
乗馬センターがあって、ポニーにも乗れるみたい(^O^)
今回は見送ったけど、時間もバッチリインプットしたことやし、次回は乗らせてあげたいな♪
いっぱい遊んで走り回ったぴちは帰りの車の中で撃沈。。zzZ
ヨダレ垂らしとったし(笑)

運良くフリマもやってたので、子供服を安くゲット!!
全部で1250円♪

★Tシャツ二枚
☆ボトムス三枚
★80cm上下セット
☆キャップ(撮り忘れ)

フリマ万歳\(^O^)/



万博公園より近いし、駐車場代も安いからまた行きたいな♪
  1. 2010/05/09(日) 20:30:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

つかまり立ち!!!



今日は、母が朝から来てくれたので、
一時間半ほど長女と二人で駅前をブラブラ~
帰りにスーパー寄って帰宅。

直前に授乳して行ったから大丈夫やと思ってたけど、それでもやっぱり気になったわ(>ε<;)
ぽてりんは、最初は絶対、ひと泣きするけど、(←人見知り)
その後は黙々と遊ぶタイプ。

ぴちは、4ヶ月で人見知りして歩き出すまでひっつき虫やったから、この差にビックリです(・◇・)


で、昨日のblogに
'もうあと二歩で' と言っていたつかまり立ちを
母買い物中にしたらしいです!!
母見れず(;_;)!!!


帰ってきてからはしないから単なる偶然やったんやろうけどね。
(机の上によっぽど取りたい物があったんでしょう…)


なんか、ばぁば得意げやし(笑)!




写真は、
『母揉みくちゃにされる』の巻。
イタズラっ子~
  1. 2010/05/08(土) 20:58:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨降り


雨は嫌いだぁ
髪の毛広がるし、外出しにくい(∋_∈)
てか、出来れば外出したくない…
けど、今日は幼稚園のリトルキッズだったので仕方なく外出=3


なんてことない道のりやけど、(大人の足で15分)
遊ぶ前からびしょ濡れになったらテンション↓↓やし、第一時間までに間に合わないっっ(°□°;)
朝9時からって結構キツイよねぇ…

てことで、必殺・ベビーカー二人乗せ!!(レインカバーから多少はみ出してる;)
ギシギシみしみし言わせつつ、楽しんでくれてたみたいやから苦労も吹っ飛びますがな(^_^)v



でも…
15時頃になったら、雨上がっとるがな!!
ありえ~~ん!!!


来週は晴れますように(>ε<)



写真は、
『次女・もうすぐつかまり立ち成功!!?』
の図。
あと、もう二歩って感じですね~


その前にハイハイをしっかりやっとくれよぉ!!
  1. 2010/05/07(金) 21:30:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント



今日は久しぶりのさくらんぼ(o^-^o)
最初、照れてベッタリだったぴちですが、その後はへっちゃら。
おトイレも、
お母さんはあっち行ってて!
と言うくらい。
付き添いのぽても、最初泣いたものの、泣いてたのが嘘のように、徘徊。
お兄ちゃんお姉ちゃんの中に混ざりたくて仕方がない様子☆


たった一週間会わなかった間に、次女がめきめき成長したらしく(そばで見てたら気づかない)、ママさん達に驚かれました(^^)



9日が母の日だということで、私の顔を描いて手作り紙皿プレートに貼ってくれました(o^∀^o)
渡す時に、
お母さん大好き!
って言ってくれました♪
嬉しい♪♪




最近、長女を可愛いと思えるようになりました。
(誤解があるといけないので、一応言っておきますが、『さらに』ということです)
今までイライラしてたのが嘘のように心穏やかで接しられてます。
そりゃ時には怒ることだってあるけど。


やっぱり前の母の言葉が大きかったってのもあるけど、長女が'したいこと''してほしいこと'をストレートに言ってくれるようになったからかなぁ、と思う。
分かり合えてるってことかな。
その分、甘えたりワガママ言ったりが前よりは多くなったかもしれないけど、成長過程かな、と思えるようになった(^_^)v


良い傾向だな♪♪


明日は雨予報の中、リトルキッズだわ(^^;
雨、勘弁して~!!
  1. 2010/05/06(木) 21:07:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

端午の節句


今日は特にネタはないけど(笑)、
娘たちにもこどもの日気分を味わわせよう!とちらし寿司だけ作ったよ~
竹輪…鯉のぼりに見える(>ε<)?


もちろん、わが家には鯉のぼりはないので、さくらんぼとリトルキッズで作った’工作鯉のぼり’を眺めつつ、
ごちそうさまでした!!!



今日は今年一番の暑さだったそうな。。
現に、子供たち半袖ロンパースと半袖&ショーパンで過ごしてた☆


暑いの苦手や~
寒いのはもっとイヤやけど!


明日は、久々のさくらんぼ♪楽しみ(*^o^*)
  1. 2010/05/05(水) 20:38:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンナ'ズ 実家


高槻へ行ってきたよ~
高槻と言えば、芥川の鯉のぼりが有名やけど、
今回は次女がまだ小さいので断念で~す。
来年行けたらいいな♪


長女はご飯とおやつの時間以外は、基本お外へ連れてってもらってたので、ずっとテンション高かった(o^-^o)
写真は、玄関先で釣り遊びしてるとこ☆


私とダンナは、今日は楽チンの日やった♪
そして、またもや食べ過ぎの日やった…
昼間から、焼きそば、牛丼、サーモンのお造り、メンチカツ、白菜の漬け物……

お義母さん、
昨日外出してたから在り合わせの物ばっかりやねん(>_<)
って言ってたわりにボリューミー。


夜ご飯入りませ~ん\(☆o☆)/
  1. 2010/05/04(火) 19:48:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑すぎ!!



今日は暑すぎでしょ(×_×;!!!
朝から公園行こかと思ってたけど、この暑さのため断念。
長女だけならまだしも、7ヶ月の次女連れてはキツイ(^^;


朝一買い物だけ済ませ、自宅の駐車場で遊ばせたよ☆

次女も地べたにチョコン♪
お姉ちゃんが三輪車乗って遠くへ行ったり近づいてきたりするのを見て、興奮してめちゃめちゃお喋りしてました(*^o^*)
可愛い~♪(親バカ)



夕方、つまらなさそうにしてる長女がかわいそうだったのでお散歩に行ったよ~。
お散歩だけだよ!
って言ったのに、近くの公園へ誘導するぴち。。
さすがや(笑)
お友達もいたから楽しめたようです(o^∀^o)


よかったね♪♪
  1. 2010/05/03(月) 22:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園はしご






良いお天気!
お出かけ日和やね~
けど、わが家は今日も母子で一日を過ごしておりまする。

で、朝から二つの公園をはしごしてきましたぁ。
紫外線きっついぜ\(☆o☆)/
栄町公園と夢公園♪
夢公園の方が綺麗やし遊具も新しくて気に入った(o^-^o)



あ。次女に靴を履かして立たせてみました。
最近、立たせたらめちゃ笑顔になります(^_^)v
靴のサイズは全く合ってないけどね;

それにしても、子供の靴って高いよねぇ。
勘弁して欲しいわ~
  1. 2010/05/02(日) 13:18:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW突入




ですが、わが家は普段となんら変わらなく過ごしておりまする~


良いお天気だったので、おにぎり持って、ちょっと遠目の大井戸公園へ。
最近は自転車乗り回してる(^_-)
ただ…それだとずっと次女を抱っこでってなるからキツイ(×Θ×;)
長女も我慢してるんやろなぁ。
今日は公園に来てたお友達がパパママと来てる子が多かったから余計やろなぁ。


あ、そうそう。
またもや、へっぽこぶりが垣間見れましたよ(^。^;)
木で出来たアスレチックに登れたがいいが降り方が分からず、泣き出す。
そして丸太の足場の不安定さが怖くて立ち上がれず、泣く。
んー、ぴちより小さい子が普通に登れててヘッチャラやったりするのに、慎重派過ぎるんやろか。
それか『高さ』に対しての恐怖心が芽生えてくる時期なんやろか?
まぁ…そのうち出来るようになるやろ!!?


帰りは図書館に寄って帰ってきたよ(*^_^*)
不景気やからか?やたら人が多かった!
読み聞かせ会が14時からあったんやけど、二人とも眠気限界やったため断念。


またの機会に~


あ~、明日は何しよ;
  1. 2010/05/01(土) 21:21:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
