ぴちぽてらいふ。

おもに育児について。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リトルキッズ


一週間ぶりにリトルキッズ行ってきたよ(^^)
お天気もよかったので、自転車でぴゅ~っと行けたから楽チンやった♪
お外遊びも出来てよかったぁ。


いきなり泣き出す長女。。
他のママさん達とお話してたので目を離した隙に何かあったのか?!
と思ったら、
どうやら、うんていを一人で登ってて、頂上辺りまで来たとこで後にも先にも行けずどうしたら良いか分からなくて泣いてた(>ε<;)
高さへの恐怖を感じたんやろね。


一歩間違えたら落ちて怪我するとこやった;;
ちゃんと見とかなあかんね!


それ以外は大したトラブルもなく、またまた鯉のぼり作ったりお歌歌ったり、有意義な二時間を過ごしましたとさ(^_^)v

  1. 2010/04/30(金) 21:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルメロ


高校時代の友達が夢を叶えました。



パン屋さんになりたい。

二年ほど前に聞いた時は、正直、年齢的&資金面とかから難しいんちゃうかなぁと思ってたけど、昨日念願のOPEN!!!

頑張ったんやなぁ…



私の妹二人も、'やりたかった仕事'に就けてる。


私は、これ!と言った物がなく、それがコンプレックスやったなぁ(^^;
普通に大学出ただけ。




幸せな家庭を築きたいなぁ、とは漠然と思ってたけど。


今は、優しいダンナさんや可愛い娘達と生活出来てるのに満足してるけどね(o^-^o)


けど…、もうちょい子育て落ち着いたら何か趣味見つけたいなぁ。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お友達のお店
marmelo(マルメロ)って言います♪
お近くの方は是非!



〒659-0091
芦屋市東山町8-8
◆tel/fax 0797-26-6635
◆Open 木曜日~日曜日
    13:00~18:00
◆URL http//www.marmelo-lab.com


教室(野菜料理・ワイン)と食材(パン・焼き菓子・保存食・和食材etc)を取り扱ってますよ(^-^)



  1. 2010/04/29(木) 15:46:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリマ in 西武庫公園





行ってきたよ~
フリマ(o^-^o)
自転車で行って、次女をスリングで抱っこして見て回ってたんやけど…重いっ!!
しかも左首を寝違えてたから、だんだん首を曲げることも困難に(T_T)




そんな中、GETした品物☆

ほとんど自分のばかりですかな(笑)


★カットソー二枚(各50円)
☆ニットカーディガン(450円)
★チュニック(350円)
☆スカート(300円)
★80サイズTシャツ(100円)
☆80サイズロンパース(100円)
★ドラえもんのおもちゃ(100円)
☆おじゃ魔女どれみのおもちゃ(10円)
★髪止め&ゴム(550円)



髪止めとゴムは、姉妹お揃いにしたねん(^^)
かわいい♪


時々、開催してるみたいやしリピーターになろっと♪
  1. 2010/04/29(木) 13:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日





今日は、母の日のプレゼントを選びに、ららぽーと甲子園と阪急西宮ガーデンズへ行きました(^^)

もちろん、お弁当持参で!
←どんだけ貧乏性なんやろ(笑)



うちの母には、前夜何が欲しいか確認☆
トレイが欲しい、と…
……てか、安すぎやろっ!!


母の誕生日は6月なので、毎年、母の日と一緒にしてるん。
なので、いつもペットボトルを持ち歩いてるので、500mlの魔法瓶も買いました。
これは、ダンナが思い付きました(>ε<)
よく見てるなぁ、と感心。
気に入ってくれたらいいなぁ♪



で、お義母さんにはお茶にしよかと決まってたので、ガーデンズのルピシアへ。
新茶など3種類選びました。
試飲したサクランボ茶(名前覚えておらず;)も爽やかでおいしかったぁ。


んで、ずっと買い物だったので、長女がかわいそうなので四階のスカイガーデンへ。
朝方は風がひんやりしてて寒かったけど、お昼過ぎたら暑いくらい!!


あぁ、、、
やっぱり噴水へ行くのね(;^_^A
最初は控え目やったのに、そんなのは一瞬で終わり。

水が出るとこを足で踏んでえらいことに(°□°;)
顔面からかぶるし…
着替え持ってってないんですけど!
てか、まだ風邪治ってないですけど!!



ま、楽しんだみたいやしいっか♪


明日は西武庫公園でフリマがあるらしい♪
楽しみ(o・v・o)♪
  1. 2010/04/28(水) 20:28:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

破壊魔2…Σ(〇□〇||



…直しても直しても
この状態になります(;_;)

長女がおとなしかった分、意外性にビックリさせられます★


写真…顔隠してるから分からないけど、
『してやったり』の顔してはります(>ε<)
  1. 2010/04/27(火) 20:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなの体操


朝、NHKのイノッチ司会の情報番組見てて、その後の番組がみんなの体操ってやつやったん。


次女のオムツ替えてたからチャンネルをそのままにしてたら、長女が体操し始めた☆

なんかオモロイ光景やったから写メってしまったよ(笑)
  1. 2010/04/27(火) 20:15:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年前

一年前の今日、4月26日、私たち家族がこの家に引っ越してきました(^^)


一年前は、次女はまだお腹の中にいたんだなぁ



今朝、ふとダンナと話してて

あれ?!
今日やん(笑)!!

となって、なんだか知らんけど笑ってしまった私たち。


一年前は、お天気悪くてグダグダの引っ越しやったのに、今日はめちゃめちゃ良いお天気やった(o^-’)b


チューリップが強風で折れてしまったから、
バコパという花を植えてみた。
ミニトマトも育ててみようかと♪
うまく育つかな?
ご期待下さいませ(*^□^*)
  1. 2010/04/26(月) 20:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引きこもり




今日はすんごーくお天気良かったのに、一日中家に引きこもり(∋_∈)
なんか鬱入るわ~


咳よりクシャミとともに大量の鼻水を放出の長女。
次女もちょびっとの鼻水と咳。
そんな状態の二人を連れてお出かけとか行けやしない。
スーパーすら行けないのに(;_;)
光合成しないと身体がシャキッとせんわぁ。





すっかりお家遊びが板に付いてきた今日この頃、、、
今日はお絵描きしたよ。


◇アンパンマンと自分の名前◇


次女にクレヨン持たすも…味見?!
まだちょっと早すぎた\(☆o☆)/

(ハチミツクレヨンなので口に入れても大丈夫なやつよ)



夕飯は、和テイストにしてみたわ(^^)
  1. 2010/04/25(日) 19:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破壊魔(Θ□Θ||)



動きがエスカレートしている次女のぽてりん。

ついに母・お手製なんちゃってキッチンが破壊された☆(゜∀゜;ノ)ノ


最近は、ズリバイも両手を前にグッと出して身体をぐぃっと持ってくるし(説明難し;)、ラブソファの上も登るし、そろそろ高バイしそうな感じ~
ますます注意が必要ですな(-_-;



さて、本日は延ばし延ばしにしてた歯医者へレッツゴー。
何年ぶりやろ。
下手したら10年くらい経ってるかも。
初診なんで診察はなかったけど、衝撃の事実が!!



なんと、親知らずが4本もある!!!と!!!!



ひーーーーーっっっっ!!!!!!!!!!!




元々、虫歯の診察を受けようと行ったんやけど、
他に気になることはありますか?と聞かれ、
まぁまぁ良かった歯並びが子供産んだ後辺りからガタガタで噛み合わせが気になるし、口を開ける時に右顎がポキッと鳴るんです、と行ったら、
親知らず君が4本もあるって(T_T)!!!


先生は抜いた方がいいって言うんやけど、アレめちゃくちゃ痛いらしいんよね…

嫌やなぁ…
後回しにしてたツケはデカイ……
  1. 2010/04/24(土) 19:25:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大根の蜂蜜漬け

ネットで、咳には大根の蜂蜜漬けがいいとあったので、さっそく漬けてみた。


3歳の長女
いまだに飴ちゃん未体験なので、のど飴案は却下。
トローチも家になかったし却下。
生姜は刺激強すぎ?と思い、却下。
てな感じで、残る選択肢は大根のみ(°□^;)


ティースプーン二杯(大根の蜂蜜漬けの蜂蜜だけね)をお湯で割って飲ませたら、おいしい♪言ってごくごく飲んでました(^^)
水分摂らなね!


けど、若干食欲ないかなぁ。
ま、食べるんやけどね。


明日には良くなってますように!
  1. 2010/04/23(金) 20:38:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の




さくらんぼで貰った、長女のバースデーカード(*^o^*)
手形も押してもらって、良い記念になった~
アルバムに挟もうかな♪

鯉のぼりは、青が私、ピンクが長女の作品。
季節ごとに色んな工作をするみたいなので嬉しい(^^)

今日のリトルキッズは、熱はないんやけど咳がひどいから欠席したけど(;_;)



なかなか良くならないなぁ
  1. 2010/04/23(金) 14:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼ


今日は、さくらんぼ幼児クラブの親子サークルの日でした(*^_^*)
あいにくの天気、てか、どしゃぶり!やったけど、ラッキーなことにダンナが休みやったから車で送ってもらい、次女を家で見ててもらい、初めて長女と二人で参加できました♪


お友達とおもちゃで遊んだり、4月生まれのお友達(長女も4月生まれ)のお誕生日会や、手遊び歌、お絵描き、紙をビリビリして、花びらみたいに上からふぁさーっと投げたり。。。

とても中身の濃い二時間(o^-’)b
しかも久々に長女と二人だけでこんなに長い時間遊んだ気がして楽しかった♪
次女も大人しく待っててくれたみたいで、良い子ぢゃ◎



さくらんぼの後は、ダイエー甲子園店で、作ったおにぎり(←貧乏性・笑)を食べ、ブラブラ。
長女がずーっと人見知りだったので、それを治すためにこのダイエーの遊び場まで連れてきてたのが、二年前のことなんだなぁとなんだか懐かしくなった~。

次女は、我関せず!目標物に向かってひたすら前進あるのみ=3


姉妹でも全然違う反応を見せるからおもしろい(>ε<)

明日は、幼稚園のリトルキッズやけど、また雨や~
どうしよ\(☆o☆)/
  1. 2010/04/22(木) 20:26:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お転婆ぽてりん



前進ズリバイを習得してから、動きが激しくなったぽてりん。
階段からリビングへ入るドアの前にサークルを利用してガードしてるんやけど、
そのサークルの緑のドアを閉め忘れていると、あれよあれよという間に乗り越えて、ゴミ箱(の袋)にまっしぐら(○■○||)=3
赤ちゃんってビニールのわしゃわしゃっていう音好きやんねぇ。。
危ないのに!


マイブームは、リビングのテーブルの下に潜り込むことらしい(-.-;)



てか、今日、市から通知がきて、来月、長女の3歳児健診と次女のポリオですでに二日も予定が埋まってしまったのにガックシ_| ̄|〇


頼むから当日晴れて欲しいわ。
  1. 2010/04/21(水) 19:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間

自分の母としての在り方を考えていて、また壁にぶつかり、母に相談した。


すると、、、

私とは22歳、すぐ下の妹とは16歳、一番下の妹とは18歳で別れ巣立っていった。
正直、妹達とは早い。
すぐ下の妹は、離婚し、父と暮らしていたから致し方無いと言い聞かせても、
一番下の妹とはもう少し数年一緒に居れると思っていた。(大学進学のため)
たった18年。18年でお別れと分かってたらもっと伝える事があったと思うし、もっとゆっくり向き合いたかった。もっと優しく抱きしめてやりたかった…

と、自分の思いを伝えてくれた。



ああ。そうか。
そうやんね。
なんで、こんな当たり前のことに気づかず、イライラしない日はないんちゃうかってくらい今までを過ごしていたんやろ。


たまに、しつけの域を越えているような叱り方をしてしまう時がある。
それは、自分が疲れている時に多いと思う(._.)


私が望み、お腹に宿り、私たち夫婦のもとへ来てくれた大切な子供たち。



子供は所有物じゃない。


一個人として見てあげなくては。
子供たちを抱きしめられるのは短い期間しか無いんだ。



一日一日を子供たちと大切に過ごしていかなくては。


再確認させられた、母の言葉でした。
  1. 2010/04/20(火) 21:24:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後追いMAX


さて、ここはドコでしょう?




…キッチンです(-_-;



てか、バリバリフローリングやし痛いやないか~い=3
そろそろキッチンに入れんように柵しないとあかんかな。
キッチンにたどり着くまではフロアマット敷いてるんやでぇ(>д<)


ここ2日、風邪っぴきで喉がガラガラやから、あんまりギャン泣きさせたらかわいそうやと思い、ちょっと
『ふにっ』て泣いたらすぐ構ったり抱っこしたりしてたもんやから、甘えぐせ(?)みたいなんがついたみたい(*_*)

時期が時期だけに、後追い具合も最高(x_x;)
ズリバイ前進で至るところを徘徊しとりまふ。



早く家族全員、全快したいもんだわ
  1. 2010/04/19(月) 21:02:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生活費3万円の難しさ

はぁ~
食費と雑費合わせて、月に三万円とかほんま無理
月曜日はパン、火曜日は卵、水曜日は魚、金曜日は野菜、土曜日は麺類って安い曜日にそれぞれ買い物行って、しかもダンナが休みの日もお弁当作ったりして外食なんてめったにせずやのに・・・
なんでやろ
財布の中が寂しいぞ
長女の年間購読(こどものとも・年少版)の5880円が響いてるのか?
いやいや、違うはず。
なんにしろほんま節約せな
この先もっとお金かかるのに良い節約方法があれば教えていただきたい
  1. 2010/04/19(月) 17:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散々week

先週の土曜日に万博記念公園で遊んだ翌日、あれれ。。長女がハナタレちゃん(-_-;
はりきりすぎたんやなぁ、と思ってたのもつかの間。
月曜日の朝起きたら、ダンナが『なんか喉痛い』と。

最近、8時半~21時まで働いて、週一回の休みも家族サービスで体力消耗してたんやなぁ(T_T)



長女は基本、鼻水にちょびっと咳やって、木曜日の幼児クラブと金曜日のリトルキッズにも参加できるくらい快復(^-^)
ダンナはいまだにすごい咳(-.-;)


こんな時に鬼嫁は思ふ。。

『子供たちにうつってほしくないから、出来るだけ子供たちと接触してほしくない(=帰りは遅くていい)』と…


朝から晩まで自分一人で子供の相手をする大変さや、風呂を一人で入れる大変さ、二人分の寝かし付けのダルさ全てを差し引いてもそう思うわ\(+×+)/


亭主元気で留守がいい
ってか=3


案の定、7ヶ月の次女にダンナの風邪がうつった模様(;_;)
咳の仕方がかわいそう。


私は一人元気!
てか、若干喉がイガイガするけど…
病は気から!!
気のせい、気のせい!!!


早く家族みんな全快しますように☆


じゃないと、お出かけ出来ないからストレスたまるや~ん(┳◇┳)
  1. 2010/04/17(土) 21:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしそう??


どぉ?
おいしそう??


巻き寿司に
エビフライに
卵焼きに
プチトマトに
みかん



スポンジと色紙で作ってみた(o^-’)b
なかなかっしょ?
長女も大満足☆


もっと、なんか作りたいなぁ
  1. 2010/04/16(金) 20:47:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕飯(4/14)


久々ですな。
毎食、写真撮っては更新できずにいます(^_^;)


4月入るちょっと前から、ダンナの仕事が忙しくなり帰宅が遅くなったので、
二人を風呂に入れ、寝かし付けも二人分ってのがしんどい(∋_∈)

いや、世の中のママさん達もっと大変な方いらっしゃるのは分かっとりますが、今まで当たり前のようにダンナに頼ってしてもらってたことを自分がするようになったら、身体と精神が悲鳴をあげとりますわ。


身体は…体力が持たんってことやけど。
精神は…自分でもストレスたまってるんやな、と感じる。
いつにも増してイライライラ。
ゆとりを持って子育てせな(ToT)


でも、ダンナ帰ってきても、ダンナも疲れてるから夕飯食べて風呂入って寝るから、話し合いも出来ひんねんもん。
『ごめんね』と言ってくれるけど…。


はぁ…っ。
尼崎で、西宮ほどなかなかママ友も出来ひんし…。
誰か私と話してくれぇっ(ノ△T)
  1. 2010/04/14(水) 22:05:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色いのん

長女、鼻水じゅるじゅる & 咳ごほごほマンやったので、二日お風呂に入れなかったけど、さすがにもう入りたいよね(>ε<;)


幸い、今日はダンナが早く帰ってきたので、
次女は私が。長女はダンナが入れることに。
先に私たちが入って出てきたら、長女がモジモジと。。


『あのね
黄色いのんしたいなぁ』


ん?
と一瞬分からんかったけどすぐに閃いた!

入浴剤(ゆず)か!!!


前に、長女と二人で入った時にゆず風呂にしたのを覚えていたみたい。
よっぽど印象に残ったんかな?


最近はダンナの帰りが遅いので、長女、次女、私の三人で入るから入浴剤を入れられへんの(^_^;)
乳児にはまだ早いかなって。


今日は、久しぶりにお風呂入れるから特別ね!
と、ウキウキでダンナと入ってます( ̄∀ ̄)


娘二人ともお風呂好きやわぁ
  1. 2010/04/13(火) 20:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルちゃんハウス


メルちゃんとベビーカーを誕生日にプレゼントしたんやけど、
お家が欲しいかなと思い、2Lのペットボトル六本入りの段ボールでメルちゃんハウスを制作。
改善が必要やけど、長女は気に入ってくれた様子(^_^)


わが家は、おもちゃは誕生日とクリスマスにしかやらない方針なんです。
絵本は別やけど。
何の日でもないのにあげてたら有り難みが分からないよね、と。
自分達の親もそうやったしね。


けど、お着替えがないのがちょっと可哀想なので、ある約束をしました。



ちゃんとオシッコが出そうな時、自分で『オシッコ!』って言って、サッとおトイレ行けたら、
お父さんとお母さん、メルちゃんの新しいお洋服買ってあげる。
夜ネンネしてる時もオムツじゃなくパンツになったらね。



効果絶大。
夜はまだまだやけど、日中は自分から言ってくれることが多くなった(*^o^*)


夏までに取れてくれ~
  1. 2010/04/12(月) 20:37:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビュー


ついにチャリンコデビューしましたぁっ。
もう耐えられません(笑)
これで行動範囲広がる(≧∇≦)

けど、上げ下ろしと操縦が大変(^_^;)
長女14kg。次女7kg。
後ろが重たいとめっちゃバランス取りにくい\(☆o☆)/


ヘルメット買わな~
また出費(∋_∈)
  1. 2010/04/12(月) 20:21:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただきもの



ご近所のママ友から、
実家がある徳之島から野菜が大量に届いたからと、お裾分けしてもらいました(^_^)


人参(大小あわせて10本)と巨大じゃがいも(4つ)!!
じゃがいもはこぶし1個半くらいのデかさ!!


じゃがいもは持つので、人参だけ
千切り,乱切り,イチョウ切り
して冷凍保存。


こういう時に思うのは、もうちょい大きめの冷凍庫が付いてる冷蔵庫が欲しいっ!!ということ。



むむむ~!!
  1. 2010/04/11(日) 18:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶぶぶーっ


次女のぽてりん、最近、口を尖らして ぶぶぶーっぶぶぶーっ て言ってます。 また歯が生えてくるのかなぁ。
今、下の前歯二本です(^_^)


写真は、変なとこから足が出てておもろいっしょ~
  1. 2010/04/09(金) 20:10:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕飯(4/8)


メニューを考える時間&体力なし!


◆トマトソースのハヤシライス…メークイン,人参,玉葱,牛細切れ肉,ウィンナー
◆サラダ…オーガニックパスタ,人参,キュウリ,卵,シーサラダ


このオーガニックパスタは、昨日イケアで購入したもの。
リビングチェストが欲しくて行ったけどサイズに納得いかず、結局買ったのは

オーガニックパスタ
オニオンチップス
クッション

のみ。
別にイケアじゃなくてもいいや~んってものばかり(T_T)


おまけに携帯忘れて家出るわ、出先で下痢になるわ、良いことない日やったぁp(´⌒`q)
  1. 2010/04/08(木) 20:48:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆親子カット☆





今日は、長女と次女を連れて美容院に行きました(^_^)
託児スペースあるので、ダンナがお休みじゃなくても行けるからGood♪
接客面が気に入らんっていうか、担当の女の人と気が合わない(-_-;
こういう時、どうすればいいんやろ。


長女は初めての美容院をそれはそれは楽しみにしていたので、愚図ることもなく、終始自分の姿を満足げな顔で見てました。(←ナルシスト(笑))
髪の毛シャンプーも

『あったかくてきもちいいよ』

と言ってました。
お姫様の気分やったみたい(^w^)


次女もお姉ちゃんがいて安心していたのか、二時間ほどのカラー&カットの間、ご機嫌さんでいてくれました♪
帰ったら愚図り魔王やったけどね。
明日はスーパーくらいにしてゆっくり過ごそうかなぁ
  1. 2010/04/08(木) 20:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当♪




ここ何日かのお弁当(>ε<)
ほとんど残り物。
しかも今日は市販のミートボール使用\(+×+)/


今日はこれから西宮のお友だちの家に遊びに行きま~す!
  1. 2010/04/06(火) 10:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3th Birthday





4月4日は、
長女の3回目のお誕生日でした(●^o^●)


早いもので、母となってもう3年も経ちました。
生まれる前に理想を掲げていた母親像とは程遠いけど、娘は心優しい子に育ってくれています。
自慢の娘ですね(^^)



長女の誕生日の2日前は、亡くなった父の58回目の誕生日でした。


長女を産んだ後にお見舞いに来てくれた時の父の嬉しそうな顔が忘れられません。
大仕事(出産)の後は、甘いものが食べたくなるやろとお土産にかりんとうを買ってきてくれた父。


一度でいいから、赤ちゃんと一緒に風呂入らせてくれ。赤ちゃんのほわぁっとした顔が好きやねん、と長女が生まれる前から言っていた父。


癌が見つかり手術となったのに、
ショックでお乳が出なくなったらあかんからと手術後に私に癌であることを知らせた父。



約束果たせなくてごめん。
お父さんが私を思いやってくれてた分、私はお父さんを思いやれてたかな。
すごく後悔が残っています。



春。


色々考えさせられる季節です。



私に出来ることは、娘二人を立派に育てること!

お父さん、見といてね。
  1. 2010/04/05(月) 20:44:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リトルキッズ

朝9時から11時まで、近くの幼稚園のリトルキッズへ行ってきました。
長女だけならまだしも、次女連れての朝からお出かけはバタバタで大変(゜∀゜;ノ)ノ
なんとか間に合ったけど。

主な流れは、
登園→自由にお遊び→礼拝→お外遊び(雨天時は室内で身体を動かす)→おやつ→紙芝居または絵本→さようなら


なかなか充実した二時間で、長女は楽しそうやった(^^)
1~3歳までの子が一緒に遊べる場所。
次女(6ヶ月)も混ぜてもらって、愚図ることなくお利口さんにしてくれてた♪


ご近所さんも多いみたいやし、母子共に仲良しさん出来るといいな(o^∀^o)
  1. 2010/04/02(金) 15:23:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当♪(4/2)


今日も朝から大忙し(>_<)
6時に目覚ましかけたものの、次女がオシッコ&授乳で起きて予定か狂う…
そこからまた寝たものの、7時半には起こし、離乳食。
そして今は授乳中。
8時半には家出たいぞ!!
リトルキッズ~!!!
  1. 2010/04/02(金) 08:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
